日々てんぴろちゃんのご褒美

試行錯誤の毎日です

人様を傷つけることの線引き。

人様を傷つけるコメントの線引きの難しさ。いろいろありすぎて誹謗中傷にあたるコメントはお控え下さいと書いてあります。

おじいちゃん、おばあちゃん。

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

本日も笑いの神様降臨。

こんにちは。このような歩道を毎日行き来して仕事しているてんぴろちゃんです 今日、仕事中、仲間から聞いた話です。 皆さんは自転車と歩行者に別れて利用していますよね あの自転車マークにきれいに駐輪しちゃったんです。うちの美魔女。 センターのマネー…

酷暑の愛犬かわいそう。

今日は助かりましたねー✨朝からひんやり涼しくて。休日でも夏は6時起き。てんぴろちゃんです🤗

まだまだ我慢だよ。コロナ対策。

こんばんは😃🌃遅くにすみません。

もしもの備え

こんにちは👋😃あんな大きな地震を経験したのに。すぐに頭から消えてしまう、てんぴろちゃんです。。。

暑すぎる夏のマスクイチオシ❗

読書感想文はまとまらない。。

今週のお題「読書感想文」あー、そうなんです。読書がそもそも苦手な記憶のてんぴろちゃんです。

夏のにおいケアおすすめ

今週のお題「暑すぎる」 マスクで過ごす初めての夏、しかも酷暑

暑すぎる、今年の猛暑。

こんにちは。夏が苦手なてんぴろちゃんです。休みの度に何かひとつは行動しようと決めています。実行できるか否かは別の話ですが。

もうひとつ、今週の怖い話。

昨日も太陽めらめらでしたね。こんにちは夏生まれなのに?暑さが苦手なてんぴろちゃんです。自転車で買い物に出かけました。仕方ない、我が家には買い物のためには動かない車しかない。歩くと死にそうなくらい下から熱波が襲って来ます。うちは坂の途中にあ…

わからないことだらけ。こんにちはてんぴろちゃんです。HMLTがなんだか全然わかりません。調べてもちんぷんかんぷん。いろいろ登録できません。何でですかね?素人で初心者すぎて言葉もわかりません。はてなブログでのHMLTって設定どうしたらできますか。誰…

今週の怖い話

夏の歌を聴かなくなってずいぶんとたちます。

酷暑すぎてエアコンが効かないので対処してみた☀️

こんにちは✨😃❗いつもなんとかならないかしら⁉️と考え中のてんぴろちゃんです。外気温度37℃、予報では。でも、二階の陽当たり良すぎのベランダは足がやけどするのですよ。ひりひり。ベランダに洗濯物を干しに行くのも命がけ。

夏うた

今週のお題「夏うた」

これはマウンティング?それともパワハラ?

こんにちは。てんぴろちゃんです。日々ご褒美のつもりでいきています。

なんか微熱の予感❔な時心配になりませんか?

結果。一般的には熱はありませんでした。だけども。頭がいたい。少し喉がいたかったりもする。

すみません!早とちり❕布団の除湿シートのサイン

先ほどのブログで満足していた布団の除湿シート。 20分干したらピンクからもとの白い鳥に戻りスゲーと満足していました。

布団除湿シートを購入して一週間たちました。

暗い写真になりましたがわかりますでしょうか?

買いました。楽しみにエコバッグから出して~じめじめの床と布団のあいだにひきました~一晩経って思うこと。失敗じゃあなかったね✨買って良かったね✨しかも匂いも吸収っていうのは、本当みたい。部屋に入った時のモアっとする臭いが気にならナかった~やは…

梅雨の布団カビ対策、イチオシ❗

こんにちは。てんぴろちゃんです。あまりにも長くてしつこい梅雨に☔☔🐌。

2o2o.かみはーんき

モネリーナのファーストシューズを気にしています。

こんにちは。たんばです。

コロコロナ、本当に怖い((((;゜Д゜)))

仕事再開してひとつき半。

お年寄りの散歩からの迷子デビュー?

今日も愛犬と散歩。夕方二時間くらい よく会う犬友は農家さまで、夕方売れ残ると犬友に振る舞うんです。 いい人。今日は色んな種類の獅子唐 とピーマン、 緑のパプリカ。生食用。苦味好きな私には嬉しい悲鳴 人気の犬種で、キムタクが飼って余計人気が出たミ…

今週のお題「納豆」

まじ、ヤバイ‼️なんでよ~⁉️梅雨の鍵大丈夫?

ここんとこ、ズーと毎日雨。雨。。。雨。。。 なんでだよー