日々てんぴろちゃんのご褒美

試行錯誤の毎日です

酷暑すぎてエアコンが効かないので対処してみた☀️

f:id:pitopiro-hizagurotanba:20200814131307j:plain

こんにちは✨😃❗いつもなんとかならないかしら⁉️と考え中のてんぴろちゃんです。外気温度37℃、予報では。でも、二階の陽当たり良すぎのベランダは足がやけどするのですよ。ひりひり。ベランダに洗濯物を干しに行くのも命がけ。

 よく乾くのでありがたいんです。衣類を選ばないと縮んでしまうほどの灼熱なんですよ☀️

 エアコンの室外機も非常に熱くなっています❗ネットで調べました。

 エアコンは外気と室外機が熱すぎると冷えないという事実。何とかせねば。

 熱中症になってしまう。

 ベランダなので少々カッコ悪くてもいいか。ということで。

 洗面器といらないバスタオルを用意してみました。

 いろんな方法があったんです。保冷や保温のアルミを少し浮かせて日除けを作るとか。この方法は一階の室外機でお試し中です。

 しかし二階の陽当たり良好の狭いベランダでは熱が逃げないと話にならないかしら⁉️

 ですので洗面器バスタオルセット。採用してみました。

 たっぷり水も洗面器に張ります。バスタオルにもたっぷりと水浸しにします。

 なんということでしょう。エアコンから冷たい風が出てくるではありませんか~感動😂

 昨日よりも断然冷え方が違います。昨日はエアコン入れてるのにも関わらず30℃。

 本日採用後は27℃設定で27℃。すばらしい‼️

 ただうちのベランダは灼熱だからかもしれませんが2時限もすると洗面器カラカラです。今日は休みだから対処して水を足すことが出来ますが。

 仕事の日は機能しないですね。うーん😔。。バケツにしたらどうだろうか?水移動してくれるだろうか?バスタオルに。明日も休みだし灼熱だし。試してみます。バケツ。

 バスタオル足りなくなったら。良いもの補充します。気になるバスタオルがあるので。

結構お高い。悩みます。余裕しゃくしゃくで買ってみたい。ポチっと簡単には出来ない。うーん😔。欲しい。考えます。簡単に買える人いいなー。がんばります。てんぴろちゃんでした。読んでくれた方ありがとうございます🎵