日々てんぴろちゃんのご褒美

試行錯誤の毎日です

酷暑の愛犬かわいそう。

f:id:pitopiro-hizagurotanba:20200913235821j:plain




今日は助かりましたねー✨朝からひんやり涼しくて。休日でも夏は6時起き。てんぴろちゃんです🤗

 愛犬のこの出で立ちは温かそうに見えますが、夏の暑さ対策で、装着していました。この猛暑で、散歩するために。

 しかし、昨日今日は愛犬も助かりました。濡らしてひんやりシャツ🎽に保冷剤入りバンダナ。。腰には濡らしてひんやり腹巻きもしていました。

 偉いもんで、愛犬は一歳半なのにこの出で立ちを受け入れました⁉️

 散歩は大好きです。夏以外は。

 ですから🎵今朝はいつもの五倍は歩きました~。二時間半🎵

 酷暑はアスファルトも体温以上だし、歩くのもぽて、ぽて、はぁはぁ(*´Д`)かわいそうな日々。

 でも散歩をしないわけにはいかない。昼間は留守番犬。10時間以上。ゲージの中にい10時間以上。運動不足でストレスたまって。性格悪くなるー、なるんです〰️

 

f:id:pitopiro-hizagurotanba:20200914002021p:plain

なぜ他の犬より暑がりか。それは悲劇のダブルコート。。

 

 今流行りのミックス犬なんです。愛犬。ポメラニアンとトイプードル。

 ポメラニアンのダブルコートとトイプードルの抜けない毛質。。それはそれは悲劇なんです。愛犬は真夏にダウンコート着ている感じ❔

 だから今朝は足取り軽く、裸一丁でるんるん😆🎶✨見るからにるんるん😆🎶✨。

 

 愛犬の幸せは私の幸せ😆🍀。

 夜の散歩もるんるん😆🎶✨?久しぶりに歩き過ぎて一時間歩くと✨抱っこのおねだり。

 私のかかとを噛むんです。伝えたい時は。だいたい水が飲みたいか抱っこ。

 こんなに涼しい夜は抱っこも気持ちいい~✴️幸せほっこりで帰路につきました。抱っこで帰宅🏠👣。

 冬が待ち遠しい愛犬とてんぴろちゃんです🤗

 最後まで読んで下さりありがたいです🤗明日も皆さん健康で。

EASONDDD ダウンコート レディース ダウンジャケット 中綿コート 冬 アウター ファー フード ロング コート 着痩せ 無地 厚手 冬服 防寒着 おしゃれ あったか 女性用 (2XL, ブラック)