日々てんぴろちゃんのご褒美

試行錯誤の毎日です

おじいちゃん、おばあちゃん。

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

 おじいちゃん、おばあちゃん。といっても相方の両親のお話。

 4連休、Gotoトラベルも利用せず、くちゃ寝は嫌なので

 そうだ。片付けよう。ごちゃごちゃに詰め込んで、なんだかな~⁉️の戸棚。

 子どものアルバムやら作品やら。出てくる出てくる。。

 おじいちゃんの高そうな腕時計⌚。出てきた。

 おじいちゃんの形見分けにいただいたものだな~😃使う機会もなく、戸棚の奥の奥。

 

f:id:pitopiro-hizagurotanba:20200922003640p:plain

 亡くなって15年くらい経つものね。箱のコーティングがベトベトしちゃったんです。触ると手に着くほどに。

 この間の長い梅雨の湿気ですかね。。

 申し訳ないけど捨てさせていただこう。箱だけね。

 中身の腕時計はピカピカ✨のまま。他の容器に移しかえ。

 ベトベトの箱を分解していたらカタカタ音がします?

 気のせいか。さらに分解。

 やはりカタカタ音がします。何も入っていない箱なのに?

 底の部分を外したら。あれ?鍵🔑❔

 あとプラスチックのカード💳❔

 なんだこれ?

 1人で妄想。

 おじいちゃんにイイ女❔💕

 そういえば、お葬式の時、おばあちゃんが言ってたっけ。女の人いたんじゃないかしら?って。

 本当にいたのかも⁉️

 よく見るとカードは鍵になっているやつだ❗

 あー、じいちゃんたらーっ若い人囲ってたのかしらー❔💕

 誰にも言うまい。ブログには書いちゃった。

 王さまの耳はロバの耳👂

 ん?もしやじいちゃんでなく、形見分けされた相方かもよ⁉️

 妄想が膨らむ一件でした。

 知らぬが仏。。自分のもの以外は片付けゃいけなかった⁉️

 最後までありがとうございます。おじいちゃん、皆様。