日々てんぴろちゃんのご褒美

試行錯誤の毎日です

今週の怖い話

夏の歌を聴かなくなってずいぶんとたちます。

 今や夏うたときたらセミの大合唱。聞くぶんにはいいんです。あー、夏だな~☀️しあわせ~☀️アツー☀️しかしですよ。申し訳ないけど、セミ爆弾〰️💣💥突然のジジジっ

 わかっているよ、寿命が尽きる寸前だということ。

 わかっているよ。君らは悪くないということ。

 でも刷り込まれた恐怖は止められない。よく夜のベランダで遭遇しては落っこちそうになる私。

 昨夜も洗濯物を山ほど抱き抱えてベランダへ。そこへなんとジジジっ❕しかも抱き抱えている洗濯物の山に突撃お出迎えジジジっ❕

 山のなかでジジジっ。たまにジジジっ。

 やだやだ何でだよと大きめの独り言。干さなきゃならない洗濯物。ジジジっ❕

 心臓痛い😵💥干さなきゃならない洗濯物。

 一枚ずつそーっととって干すの繰り返し。

 結果最後の一枚に絡まってジジジっ❕やつのズボン👖ね。最後の一枚。あー、怖いと騒いでるのに知らん顔の彼の👖。オーオ~😵💦セミ爆弾こっちきたしベランダの床ジジジっ❕怖くて動けない〰️

 外側にとんで行ってくれた。。心臓止まるかもと思った。彼はよくよく助けてはくれない。そういう人。もはやあてにしてないから腹もたたない。

 しかしセミ、蛾、蜂、蜘蛛ムリ。カマキリは平気。。挑む姿がアホっぽくて。

 もひとついいですか?。朝歯を磨いていたらジジジっ❕断末魔のジジジっ❕え?近くないかジジジっ❔

 まさか部屋のなかではないよな❔シーン。気のせいか~☀️😵💦

 ジジジジジジジジジジジジジジジジジジっ

 気のせいじゃない❗部屋の中からジジジジジジっ

 ヤバい、息が出来ない。でも放置は無理。共存は出来ない。

 仕事行かなくちゃなのに?とっさに思い付いた。ザル

 ジジジっはテレビの裏から聞こえる❗いる❗テレビの背面に止まってる❗あんまり見たくないけど見ないと取れない。

 ザルで一発で中に入ってる❗至近距離気持ち悪い怖い❗どうするんだ?このザル離したら逃げる。ジジジっ❕ザル押さえつつのあそこにあるガムテープを足で引き寄せた。

 ザルをテレビ背面に固定します。朝7時。ザルの中ではジジジっ。

 そもそも何で部屋の中に❔昨夜はいなかった。

 いつもベランダで煙草を吸うのは相方。まさかあいつ。まさかね。

 帰宅後聞いてみた。

 あー、入っちゃった?俺仕事だしさ。どうした?だと。

 嫌いなのは知っているはずだが。セミよりお前がキライだよ。

 ジジジっは静かになっていた。落とさないように見ないように土に投げた。ホッとしたら謝りたくなった。ごめん、虫嫌いで。