日々てんぴろちゃんのご褒美

試行錯誤の毎日です

夏うた

今週のお題「夏うた」

 夏うたと来たらサザンオールスターズしかありませんでした。運転免許をバイトして取得。ドライブしたい友達と通った教習所📖🚗💦

 私は実技がいまいちでしたので。卒業検定までずいぶんとかかったもんだ。

 実技は駄目でも筆記はあっさり通った‼️こっそりがっつり勉強したっけ。

 友達二人で一緒に合格、免許証貰ったその日に❕

 

 日光東照宮までのドライブしたい。夜からのドライブ❕わくわくそわそわ。

 道も知らないし、二人とも。でも行きたいが勝り、ナビもない時代。地図ひとつでドライブ❕

 なんだかかっこいいわ。歌みたい⁉️

 さぁ出発だ🎵だけども不安なので部活の仲間たちをピックアップして。勝手に突然のお誘い。携帯もないからもちろんピンポンか家電。懐かしい時代。エンジンかけたらカセットガチャ❕いとしのエリーからの真夏の果実

当時は意味を考えず口ずさみながら運転したっけ。今思うと結構エロ。サザンオールスターズを何本も聞きながら。

 ついた頃には夜が明けてた。首か折れそうなくらい爆睡。あ、助手席の番のときね✨圧倒的に楽しかった思い出。今も鮮明ってこういうこと。

 サザンなのに日光東照宮。海ではなかった初ドライブでした🎵🆗✨