日々てんぴろちゃんのご褒美

試行錯誤の毎日です

これはマウンティング?それともパワハラ?

f:id:pitopiro-hizagurotanba:20200809142122j:plain

こんにちは。てんぴろちゃんです。日々ご褒美のつもりでいきています。

 ですが、たまには怒りがこみ上げたりもします。例えば、この間の掃除当番の際。(うちのセンターには掃除当番が存在)

 マネージャーと呼ばれる上司なんですがね。あ、女性っす。六十代の。

 美魔女で人情派キャラ。いつもはね。

 暑さのせいか、忙しいせいか、はたまた更年期かしら?

 あんたたちなんで?そこ開けてるの?💢😠💢❕❕

 突然のお怒り。

 掃除当番なんで❗開けて掃除しないと。水がたまってるんです。と答えた私たち。

 吸水性のあるシート、私たちはよくおむつで代用するのですよ。製氷機や冷凍庫の下が水浸しになるので。

いつもの凄く気が利くNさんがおむつ切らしてるからすぐ買って来ます。と、自分の仕事は置いといて言ってくれた。

 いつも同じ人ばかり❕❕❕と、お怒りのマネージャー。

 美魔女→般若→目が違う。とりつかれたように違う。

 意味不明に怒鳴られながら、早く帰れ。だと。掃除しないと。大したことないんだけどね。

 帰宅してから考えた。あ、Nさんをかばったのでは?掃除当番の私たちが買いにいけばよかったのか?


いろんな方向から考えた。わからない。そう。そう。毎度理不尽なことで突然、キレられてる❗

 今はコロナで、集まれないので、スマホなどで研修を受けて下さい。と、言われだけども。自宅にWi-Fiないひとやそもそもスマホ持ってない人はどうするんだ?

 私は家で一時間以上もスマホは平日無理だと言ったら。また突然の怒り💢💢💨

 じゃあひとりで研修会受けにいけばいいじゃないか❕❕と、お怒りのビーム❕❕

 研修会やってないだろ?なにいっちゃってるの?

 理不尽。

 質問したときも答えきれないことになって来ると、理不尽般若。じゃあさっき次長に聞きなさいよ❗だって。いつもはね。マネージャーを通して下さいと美魔女はいうのにね。小さなストレス。塵も積もれば山となる❕今日もこれ飲んで寝よう。私は歯磨き前に飲む。

Yakult ヤクルト1000 100ml x 7本パック 乳酸菌シロタ株1000億個

これをひいてるときは水もすいとるのはもちろん、カビ臭しない。すごいね。技術。