日々てんぴろちゃんのご褒美

試行錯誤の毎日です

もうひとつ、今週の怖い話。

 

f:id:pitopiro-hizagurotanba:20200816083843p:plain

昨日も太陽めらめらでしたね。こんにちは夏生まれなのに?暑さが苦手なてんぴろちゃんです。自転車で買い物に出かけました。仕方ない、我が家には買い物のためには動かない車しかない。歩くと死にそうなくらい下から熱波が襲って来ます。うちは坂の途中にあるのですが、スーパーは坂下のまた坂を上ったところにあります。あちー。足がやけどするのですよ。ヒリヒリ。

 

f:id:pitopiro-hizagurotanba:20200816085506p:plain坂坂下には川が流れているのですが

 いつもは鴨なんかもいるのですが。さすがに昼下がりには熱すぎるせいかいない。

 そんな時間に撮影かい❔人だかりにシルバーの大きな日傘。なんだ?何の撮影だ?

 人が倒れてるシーンか~地面暑いのに大変ダナー。

 黒いTシャツきたスタッフらしい人が

 もうすぐだから~と叫んだ。だよね、早くしてあげないとやけどするよと思った私。

 呼びましたから~救急車🏥🚑~。と叫ぶ黒いTシャツきた女性スタッフ❔

 え?

 本当に倒れてる❗

 熱中症❕❔坂の途中で意識がなくなり転がったらしく鼻が傷だらけが見えた。

 急に来るんだね。意識なくなるの。熱中症で。

 救急車のサイレン。もうすぐだから。動かないおじさん。人だかりの中で道路に横たわっている。

 見てるしかないので、人だかりだし、移動した私。たぶん到着した救急車。

 近いのだから冷たい水とか保冷剤持って行く選択肢もあったのにな。今頃、遅い。

 今朝、その場所に住まいがある人に聞いてみた。昨日の倒れていた方はご無事ですか?と。

 あのあと、運ばれて意識が戻りました。本人は熱中症じゃあないというが記憶がないということ。

 ご無事で何より。不幸中の幸い。本気の怖い話。速攻、命とられる。しかも気がつかないうちに。

我が家ではポカリ飲まなくっちゃが合言葉です。

 皆様もこまめな水分補給お願いいたします。