日々てんぴろちゃんのご褒美

試行錯誤の毎日です

暑すぎる、今年の猛暑。

f:id:pitopiro-hizagurotanba:20200822151721p:plainこんにちは。夏が苦手なてんぴろちゃんです。休みの度に何かひとつは行動しようと決めています。実行できるか否かは別の話ですが。

 今日は愛犬の部屋にアルミ製の遮熱カーテンを取り付けてみました。

 工具とかは苦手なので、いつも百均の突っ張り棒を使います。今回、セール品で900円で買ったすだれタイプ。遮熱だけど通気性はあるので涼しい時には換気もできます。

 今までなんちゃってカーテンで内側に

アルミシートをおいていただけなので、格好悪かった~☀️😵💦

 エアコンの室外機は先週のうちに対策したので、これでお留守番犬もオッケー👍

f:id:pitopiro-hizagurotanba:20200822154008j:plain

f:id:pitopiro-hizagurotanba:20200822154008j:plain

暑さで毎日へそ天。夏の毛皮お気の毒。これでエアコン効いて快適かな?

 もうすぐ猛暑日もなくなる予報だからね。頑張って乗りきろうね。愛犬ちゃん🎵

 そして、朝晩の散歩も万全の対策でいたします。

 首には保冷剤入りのバンダナ、濡らしてひんやりシャツ着せて。濡らしてひんやりスポンジ腹巻き。フル装備で早朝散歩。夜は7時に日が落ちてからの散歩。

 それでも道路はまだ熱い♨️私の足でさわってもまだまだ熱い。地面により近いからかわいそう。

 凍らせたペットボトル持参で、フル装備がとけたならば。

 犬の内股を冷やしてあげるVIP対応。水分補給も冷え冷えのお水。これがよく飲む。こうしないと歩かない。

 夏は悩みます。こうしてまで散歩必要❔だけどいなかったら

 愛犬はイライラしては落ちつかずあまがみラッシュ❕❕おしっこもわざと失敗するし、足拭きマットに💩いたします。。

 やはり暑さ対策して行くしかない。うちの愛犬ちゃんの性格上。一歩も外に出さなくても平気な犬もいるけれどね

 毎年、更新、最高気温。誰が悪いのかわからない。

 体温以上がすでに悪夢です。なのに41℃超え。どこまでいくんだ最高気温♨️

 人間もフル装備で夏を乗りきろうね。倒れてはいけませんよ❗

 お疲れ様でした~☀️😵💦

 あ、まだこれから残暑。トホホ☀️

 

必需品、犬も熱中症になるんですって。