日々てんぴろちゃんのご褒美

試行錯誤の毎日です

梅雨の布団カビ対策、イチオシ❗

 

f:id:pitopiro-hizagurotanba:20200725171035j:plain

こんにちは。てんぴろちゃんです。あまりにも長くてしつこい梅雨に☔☔🐌。

 困った事件。また勃発。

 

つい、ひとつきまえには鍵🔑事件。これは解決済み。

 前のブログで騒ぎました。

 今度は長引く梅雨の湿気。☔☔🐌

 皆さんは、どうしているのかしら⁉️

 カビ対策。風呂場は防カビくんえん剤

があるでしょ。助かってます。

【まとめ買い】ルック おふろの防カビくん煙剤 消臭ミントの香り 5g×3個パック

 

 後はこれ。次亜塩素酸水。

ジアのチカラLight 500ml

まさにこれを今日も風呂場の排水溝のピンクカビに撒いてやりましたよ。ピンクカビはすぐ生えるから❗黒より早いワ❗まじこれはいい。ちょい塩素臭がするけど。

 化粧品レベルの安全性だと書いてあるし。特許も取得済みだし。ちゃんと薬局で売ってたし。

 今日は違う使い方をしてみた。いや、深夜突然してみた。

 

 布団にカビを発見しちゃったからね!

 次亜塩素酸ナトリウム水の安全性を信じて。

布団にカビにしゅッ!濡れるほどしゅッ!たくさんしゅッ!

 よく見ると床にも。なんとなくカビ?

 

いやカビだよ❗間違いなく❗床にもしゅッ!しゅッ!しゅッ!深夜にしゅッ!

 一晩中除湿24℃で寒いからマスクして寝たワ。

 さすがに朝にはカラカラのお布団。ずっと干せなかったし。布団乾燥器は夏には役にたたないし。また湿気ちゃうんだよ。あ、冬には良いと使用していますが。

 なにより悪いのはフローリングに直に布団ひいて、寝ていること!

 これが諸悪のもと。カビのもと。じめじめクサイ。体臭?くさっ!

 次亜塩素酸ナトリウム水のおかげで安心して寝たけど。

 いつもひいていたシリカゲルの布団除湿シート

ドライペット 除湿剤 ふとん快適シート くりかえし再生タイプ 1シート入これが干せないからカビが生えたんですよー。😭しかも上半身分の大きさしかないのでね。今まではこれでぜんぜん大丈夫だったのね。しかも安いし軽いし。

 

 しかし❗今年の梅雨はどうだ?☔☔🐌ひどく長引いていること❗さすがに除湿シートもお手上げでした。電子レンジでちんする手もあったらしいが、

 時すでに遅し。いろいろ調べてとにかく沢山湿気をとるメーカーを探して、ネットでね。

 高級寝具メーカーで出している一万円位のがすごく気になった。ちとお値がはる。もう少し安いのは、一週間に一度目安で干せと書いてある。

 それが出来ないからカビたんだよ❗

近所にニトリと島忠がある。自転車距離。一刻を争うので、今日欲しい❗またカビが生えるから❗
 とりあえず、ニトリを調べる🔍やはりお手頃なお値段で一週間もつのかしらと心配になった。

 次❗島忠❗さすがに高いよなー。あ、高級寝具メーカーと同じ素材使ってる🎵同じく洗える❗🆗✨しかも二千円位安い💴✨👛

 たぶんネットだと上手く安く買えるのかしら?近くにない人は利用してみて。今日はすっきり幸せに安眠です。やりきった~🌠あと欲しいのは除湿乾燥機。調べます。皆さまからの✨貴重なアドバイスお待ちしております~🌠