日々てんぴろちゃんのご褒美

試行錯誤の毎日です

お年寄りの散歩からの迷子デビュー?

今日も愛犬と散歩。夕方二時間くらい                 よく会う犬友は農家さまで、夕方売れ残ると犬友に振る舞うんです。   いい人。今日は色んな種類の獅子唐 とピーマン、  緑のパプリカ。生食用。苦味好きな私には嬉しい悲鳴😄          人気の犬種で、キムタクが飼って余計人気が出たミックス犬。そいつを飼ってる男性と楽しく犬遊びを    三匹でしていたら。おばあさん👵がガラガラを引いて歩いている。    視野にはいたが、ただそれだけ。30分すると、    また同じ景色でおばあさん👵。     あれ?二回目?散歩かしら。でも先に見える集会所前で止まってる。開いてもないんだよ。     違和感。いい人農家さまが  また通ったりしてね、と言っている。   どういう意味かわからず、聞いたら、徘徊中かも?と。         来たんだよ。そうこう言っているうちに。三回目。当たりはもう真っ暗!    年寄りに話しかけるのは得意なで、突撃インタビュー。   お母さん、どうしました?と聞いてみたら、随分遠い住所をおっしゃった。    どっちの方?と続く。     迷子だわ!間違いなく。   すぐに農家さまが警察に電話。長く感じたけど15分位でパトカーが来てくれた。     覆面パトカー🚓と原付お巡りさん計四名。お年寄りひとりに好待遇。よかった!優しい感じ。    住所も名前も、電話番号も、息子さんの名前も。全部言えた。   ただ、息子さんの連絡先が、さすがに分からないらしい。    そりゃ、そうだ。 お巡りさんが携帯電話はお持ちですか?と大きめの声で。 質問。持ってるじゃん!     息子さんの連絡先が判ればもう安心。持っててよかった携帯電話。ガラケーじゃなかったよ。     とりあえず、警察署に引き取られて行くにあたり    パトカーに乗るのにお財布出して、お金払おうとしていたおばあさん👵。88才ですって。      息子さん買ってくれたのかな?携帯電話。

        
らくらくスマートフォン me F01L ケース docomo らくらくホンmef-01l カバー 耐衝撃 スマホケース 保護フィルム Breeze 正規品 [F01L1551FP]