日々てんぴろちゃんのご褒美

試行錯誤の毎日です

まじ、ヤバイ‼️なんでよ~⁉️梅雨の鍵大丈夫?

 

建築の友 鍵穴専用パウダースプレー 鍵穴のクスリII 17ml KK-02

ここんとこ、ズーと毎日雨。雨。。。雨。。。

 なんでだよー

 鍵🔑開かないし❗

 回らないし!

 毎回苦戦してるし⁉️

 こんなことは、初めてだよ❗

 まだまた新しい🆕鍵なんですよ。

玄関の鍵🔑だよー焦りしかない‼️

 ありがちですが、玄関前に来るとやって来ませんか?

 尿意。

 恥ずかしながら。わたくし、毎度襲われてるんです。

 だから、開かないなんて

 もってのほか❕

 ご近所様に見られるのも恥ずかしい。

だって、想像通り。もじもじのスタイル。

 いい大人が玄関前で、あのスタイル。

恥ずかしい~😱💦

 そのうち治るかな?と10日ぐらい放置。治る気配なし。たまにはすんなり空くので。

 なおさら放置。今日もご機嫌ななめな鍵🔑

 クレ556をしてみる⁉️

 素人判断。

 なかなか高そうな鍵🔑ナンで。壊したら更にやばい💣💨

 そうだ!こんなときには、ネット

 調べるって大切。クレ556をやっていい鍵🔑と駄目な鍵

があるらしい。

 エアーのスプレーで細かなゴミを掃除する。

 まずはそれから。

 次は鉛筆✏️。こいつ様で持つ方の鍵🔑を擦る。

 鉛筆の芯が折れたものが入り混まないように。

 

 芯の粉だけ着くように。

 くれぐれも、持つ方の鍵🔑に粉を着けて。

 2.3回抜差し。

 開きました❗開きましたよー‼️すんなり❗

 鉛筆の芯の粉が潤滑油みたいな代わりをしてくれるらしい。

 アナログな鉛筆✏️。とっておいて良かった〰️

 玄関前のポストに今日から鉛筆✏️1本。

 教えてくれたネットの皆様。ありがとうございます。

 梅雨明けまで安心して過ごせそうです🎵

 何なら命の恩人。大げさではない。

 困ってる皆様。鍵🔑には鉛筆✏️お試しあれ。

 

 

 

梅雨が明けるまで、この対策で鍵🔑は無事あけることができました。優れもの。皆さん玄関ポストに鉛筆だけでも。潜ませておいて。

三菱鉛筆 鉛筆 ユニ H 1ダース UH