日々てんぴろちゃんのご褒美

試行錯誤の毎日です

2o2o.かみはーんき

f:id:pitopiro-hizagurotanba:20200723144919j:plain

 

今週のお題「2020年上半期」長かった~ほんとうに長かった~‼️

 たぶん多くの方が同じ思いと存じます。

 新型コロナ感染症が言われ始めてから。あれは何月❔の如く長かった~⤵️

 たぶん今年入ってすぐ位ですかね。大型船でクラスター?ていうので。

 たぶんそれで知ったと思う。私は。寒かった時期。

 犬の散歩をしながら、犬友と話てたっけ。

 すぐそこに入ってるんだってー2ヶ所に別れて~⤵️あそことあそこの建物~⤵️

 本当、すぐそこ。指差して見えるところ。

 まじ恐い。。。

 何で、そこよ。空気感染はしないの?

 私、昨日知らずに犬の散歩で通っちゃったじゃん!

 まじ恐い。。。

 まだまだ十分に新型コロナ感染症の事がわからなかった時期。新型コロナウィルスがそこにいると知っただけで、近くだけど、前の通りもコンビニも公園も行きたくない。

 いや、行かない❗と決めていた。

 そうこうして、怯えているうちに‼️

 第二だんの感染者たちが送り込まれたと、テレビのニュースでの報道があり❗

 近所の方々一様に萎えていましたっけ。もちろん、恐がりのわたくしも。

 日々のストレスハンパナイ❗‼️

 いろんな噂で。、隔離と言っても軟禁で、庭でたばこ吸ったりしてるらしいよー。とか。近くのコンビニも行っているらしい。とか。

 ただただ、怖がっていた。

 テレビのニュースで感染者たちが送り込まれた報道の日は、決まって最上階の電気がこうこうとついていたっけ。

 犬の散歩コースから見えるんだ。近くを通らなくても。

 おばちゃん、おばあちゃんが特に怯えてた。デイサービスに行く時前の道を通るだけでも。

 うつるんじゃないかと。

 隔離された人は、どこの病院にいるのか心配したり。もちろん御身のためですよ。

 でもわかった下さい。

 日本で一番最初に怯えて❕

 

しかも、そこの町に住んでるだけで嫌な思い。感染者扱い。

 ふざけんな。

 

Yakult ヤクルト1000 100ml x 7本パック 乳酸菌シロタ株1000億個ストレス緩和に役立てた日々。ほんとうに効くんだよ。私には最強。もっとヤクルト1000に関して言いたいけど。そういうんじゃないので。

 とにかく。噂と新型コロナウィルスが恐い上半期。今年の。

 こんなの二度といやだ、今年の上半期。

 これ以上ひどいことが起きませんように、日々過ごして参ります。

 今も感染者軟禁していた施設の前は通りません。

 報道されなくても感染者を預かるに決まってるでしょ?前回も今回も近隣者には通知はない。と思う。私が疎いだけ❔まさか❔